涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日から休暇です。


こんばんは、なつこです。
今日トッティさん、ハルカと一緒に下山しました。

今日から1週間ちょっと休暇です。
天気がちょっと心配でしたがなんとか雨にもふられず無事下山できました。

本谷橋ではナホが昨日作ってくれたチョコチップ入りスコーンを食べながら休憩です。 美味しかった!
ナホありがとね~

今日から久しぶりの下界を満喫してきます。
  1. 2011/08/31(水) 20:25:09|
  2. 携帯から・・・
  3. | トラックバック:0

お散歩。

こんにちは。なつこです。
昨日、今日は天気がよいです。
お盆が明けてから小屋番は交代で休暇を取り始めます。
今朝はナオちゃんとリョウが休暇で下りて、今小屋に残っているメンバーは6人のみです。
ちょっとさびしい感じがします。
P8272707_convert_20110828145025.jpg
写真は昨日の朝の空の様子です。うろこ雲がそら一面に広がってました。だんだん秋が近づいてるようですね。 [お散歩。]の続きを読む
  1. 2011/08/28(日) 15:37:31|
  2. 涸沢小屋
  3. | トラックバック:0

おはようございます。

なつこです。
今朝は久々にいいお天気で気持ちがいいです。
nP8272667_convert_20110827062227.jpg
今日は久しぶりにお散歩に行こうと思います。
朝から天気がいいとやっぱり気分がいいですね。
  1. 2011/08/27(土) 06:33:05|
  2. 涸沢小屋
  3. | トラックバック:0

トッティさんとはるか

なつこです。
昨日、トッティさんとはるかが上がってきました。
はるかは中学生のころから毎年夏に小屋に遊びに来てくれてる女の子です。
最近はアルバイトとして上がってきてくれます。
tP8252658_convert_20110825143834.jpg
トッティさんは常駐隊勤務を終えて、また小屋に戻ってきてくれました。おかえりなさい。
寝起きで眠たそうです。
  1. 2011/08/25(木) 15:59:59|
  2. 涸沢小屋
  3. | トラックバック:0

誕生日おめでとう!

なつこです。今日は一日中雨でした。ここ一週間ほどずっと天気がぐずついてなかなか回復してくれません。早く晴れてほしいですね。

さて、昨日はリョウの誕生日でした。ナホがこっそり売店で作ってくれたケーキでお祝いです。
P8222610_convert_20110823150440.jpg
[誕生日おめでとう!]の続きを読む
  1. 2011/08/23(火) 16:48:32|
  2. 涸沢小屋
  3. | トラックバック:0

今月15日発売のPEAKS9月号にナホとリョウが載ってます。
61TQb4ZMEsL__SS400_.jpg
今月は槍ヶ岳特集で、ナホ、リョウは大キレット越えに挑戦!
天候はあまりよくありませんでしたが、
見事成功して槍ヶ岳を登頂して帰ってきました。

ぜひぜひ読んでみて下さい。 []の続きを読む
  1. 2011/08/21(日) 15:35:48|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0

8月20日の涸沢小屋

なつこです。こんにちは。
今日は朝からずっと雨が降っていて気温も低くて寒いです。外気温は13℃です。
sP8202605.jpg
写真は売店で仕事中のナホです。
最近は厨房メンバーのナホ、リョウ、カマちゃんもローテーション組んで売店を手伝いにきてくれてますよ~。
仕事ぶりをチェックしに来てくださいね。



  1. 2011/08/20(土) 13:29:39|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0

久しぶりの更新です。

なつこです。
久しぶりに更新します。
ネットの状態が悪くHPの更新もなかなかできない状態が続いていました。
いつも見て下さっている方、ごめんなさい!

小屋へのお問合せはお電話にて受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。


sP8142596.jpg
先週撮った涸沢の様子です。お花畑が綺麗でした。
ssP8142583.jpg
雪もだいぶ溶けてきましたよ~。
今まで来て下さった方、ありがとうございました。
まだまだ、皆様のお越しをお待ちしてます。
[久しぶりの更新です。]の続きを読む
  1. 2011/08/16(火) 18:01:56|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

