涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんにちは!

今日の日差しはだいぶ春めいてきましたね。

気がつくともう3月です。もう少しで入山です。

それにしても寒い日が長く続いた冬でしたね。なので今日みたいな暖かい日差しが本当に身にしみますね。

さぁ入山までのわずかの日々を悔いなく過ごしてまた涸沢で頑張ります。
その前に今日からはしばらくお勉強のために東京です。
  1. 2012/03/04(日) 16:06:21|
  2. 携帯から・・・
  3. | トラックバック:0

お久しぶりです。

おひさしぶりです。

今年も3月になってしまいました。
年末からずっと放置していましたブログを少しずつですが再開して行きたいと思います。

久々のお題ですがこの時期になると恒例の東邦航空の物輸講習会を取り上げたいと思います。
RIMG0120_convert_20120302192841.jpg
毎年この講習会が行われると入山を間近に感じます。

今年からはリョウも参加させてもらいました。
RIMG0123_convert_20120302192914.jpg
今年から使われる新しいフックを実際に触ってみました。

各小屋から若手が選ばれて実際に荷造りをしてみました。
RIMG0125_convert_20120302193024.jpg
東邦航空の営業さんの指示のもと基本から勉強しました。

講習会の後は懇親会となりました。
RIMG0127_convert_20120302193128.jpg
また今年一年お世話になる各小屋の方と顔を揃えてお酒を呑みながら沢山語りました。
この講習会を通して今年一年また安全に物輸作業をしてきたいと思います。

最後に2012年度スタッフを募集しています。
興味のある方は目を通して下さい。
[お久しぶりです。]の続きを読む
  1. 2012/03/02(金) 19:27:14|
  2. 涸沢小屋
  3. | トラックバック:0

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

