涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉トンネル。

今年の紅葉はここ数年の中ではとても綺麗です。
この2、3日は天気もよいみたいで、平日中は絶好の紅葉日和だと思います。

『涸沢でどこが紅葉スポットとですか?』とよく聞かれます。
もちろん答えは涸沢すべてなんですが、
僕、個人的な紅葉スポットを今日は載せてみたいと思います。
RIMG00aa20.jpg
ここは涸沢ヒュッテさんとの分岐ですね。ここから涸沢小屋方面に行くと~。


RIMG0aaa022.jpg
北穂高岳とナナカマド、ダケカンバがとても綺麗に見えるポイントです。
RIMG0aaa023.jpg
ここの登山道は例えるなら日本庭園。僕たち小屋番が先輩から
受け継ぎ長年整備している箱庭のようなものです。
景観を汚さず、植生を守るのも登山道整備の役割です。

RIMG00aa15.jpg
紅葉のトンネルを抜けると素晴らしい景観が広がります。
これ全部、涸沢小屋に来るまでの登山道で見れるのです。
特別なところに行かなくともとても綺麗です。
RIMGa0012.jpg
さあ、小屋に到着です。

紅葉を涸沢小屋のテラスで眺めながら生ビールで一杯、写真や山の話などで
おくつろぎください。

ちなみにこれは今日10月6日の画像です。こんなに綺麗なんですよ。
ぜひいらしてください!!
  1. 2010/10/06(水) 09:34:11|
  2. 涸沢小屋
  3. | トラックバック:1

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/1001-5b58afdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅葉がピークの涸沢

紅葉の涸沢はあまりにも有名で山仲間でも「行ったよ」って方が多いですね。みなさんの写真を見て憧れは募るばかり。僕は春と夏にしか行っ...
  1. 2010/10/16(土) 12:03:21 |
  2. ハイキングでダイエット

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

