涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月8日の涸沢の紅葉

とにかく綺麗です。
涸沢が燃えています!!

この平日に来て頂いた方は本当によかったんではないでしょうか。
日程を調整して頂いた登山者の方々、本当にありがとうございました。

これで連休だけに偏らない、鎖場などが渋滞しない
安全な登山が少しでも実施できれば穂高にとってもいい事ですので。
RIMG0zzz072.jpg
今日10月8日の画像です。
アルプス的な、これだけ尖った岩峰と、まるで日本庭園のような紅葉たち
この相反する二つの要素を満たすのは世界でここ涸沢だけです!!

ここからはまた僕の主観ですので、当たらずも八卦で読んで頂きたいのですが、
この連休は9,10日と天気下り坂のようです。

ただこの悪天をもたらす低気圧、あまり気圧が低くなく、風もあまり吹かないんではないかなと
考えています。
そうすると、今年は紅葉遅れて来ていましたので、連休後の平日もまだまだ見れると考えています。

ただ風が吹いて紅葉が散ってしまったら、すぐこのブログでアップしますね。

散ってしまった涸沢の紅葉を嘘をついてまで来て頂きたいとは我々は考えていません。
いまいちな紅葉を皆さんに『こんなものが涸沢の紅葉なのか』と思ってもらっては
穂高としてもとても残念な事ですので。

常にフェアな情報を提供して行きますので、今後もよろしくお願いします。

RIMG006zzz2.jpg
うちの女衆たちがこの紅葉を是非見に来てくださいと申していますよ(笑)

この時期、私たち小屋番はこんな素晴らしいところに暮らせる喜びをひしひしと感じています。
え、『忙しいから外に出れないんじゃないんですか?』ですって、
この時に山を歩けないなら小屋番は続かないですよね!!だってこんなに綺麗なんですから!!

小屋に着いたら是非声をかけてあげてください。いつも散歩している彼女たちは
自分たちだけの秘密の紅葉スポットを教えてくれるはずです。
スポンサーサイト
  1. 2010/10/08(金) 12:50:35|
  2. 涸沢小屋
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/1003-7790f6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

