涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月9日の涸沢の紅葉

雨です。
太平洋側は大雨みたいですが、こちらはしとしと降っている程度で、落葉はしていません。

紅葉は今は全然見れますが、明日の低気圧の抜け際、
どれだけ風が吹くかでいつまで見頃が続くか。まさに明日の天気が気になります。

今日10月9日正午の紅葉RIMG009aaa1.jpg
今日10月9日正午の小屋テラスからの画像です。見て判断して頂ければ幸いです。
個人的には、まだ緑の葉があるので大丈夫だと思うのですが。

そう言えば連休初日でしたね。
事故がない事を祈りつつ。
RIMG0aaa082.jpg
休憩時間になにやらニヤニヤしながら密談している怪しい3人がいます。
RIMGaaa0083.jpg
そう彼らは小屋が終わったあとすぐネパールへ旅立ちます。
もうチケットも取り終えて、楽しくトレッキングと登山を計画中なんですね。
こちらは12月くらいになればブログでモッサンがアップしてくれる事でしょう。

山で暮らす小屋番として、ヒマラヤの山に暮らし生きるシェルパ達の暮らしに接する事で、
成長して帰って来てくれる事でしょう。

下山まで一ヶ月を切りました。今年の営業最終日は11月3日の泊まりまでとなります。
よろしくお願いします。
そして小屋番のみんな、ラストスパートですね。怪我なく無事下山しような!!

そして僕にとってはやっと自由に山を登り滑る事が出来る季節になります。
下山までの日々は山に暮らせなくなる分ちょっぴり寂しく、
そして冬の時間をどう過ごすか考える、ドキドキ、ワクワクする時期なんです。

さあ今年も金欠にならない程度に、家族に見捨てられない程度に登りそして滑りたいものですね。(苦笑)
  1. 2010/10/09(土) 13:41:30|
  2. 涸沢小屋
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/1004-b8992fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

