涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月10日の涸沢の紅葉

雨がやみました。
今は晴れ間もあり、とても気持ちがいいです。

心配していた風もほとんど吹かず紅葉はまだとても綺麗に染まっています。

ただ標高2500M以上は散り始めです。あと早めに染まった樹々もやはり雨の影響で散り始めの樹々があります。
僕は写真家ではないのであまり専門的な事は言えませんが、
普通に見る分にはとても綺麗です。
RIMG5sss904.jpg
涸沢槍と紅葉。今朝10月10日午前9時の画像です。
あとは画像を見て判断して頂ければ幸いです。

今年の『涸沢の紅葉は是非見に来るべきだ』と、うちの親爺が言ってますからね。
これは来るしかないでしょう!!



RIMssG5894.jpg
雨上がりに光が入り金色に輝く涸沢の紅葉。
まさに錦秋です。
RIMG5914sss.jpg
小屋横の通称涸沢スタジオは今こんな感じに染まっています。
かなり綺麗で完全に見頃です。
RIMG5sss899.jpg
イツジがカメラでとてもかわいい写真を撮ってくれました。
すべてがミニチュアみたいでしょ。特殊な技術だそうですよ。
連休でテントが増えてテント場も色とりどりの紅葉でとても綺麗ですね
RIMG5sss918.jpg
そして小屋も撮ってくれました。こちらもとても綺麗。

今週の平日までは雨風がなければ十分見頃が続きそうです。
是非いらしてください。
もう散り始めたら一気ですからお早めにですよ。
  1. 2010/10/10(日) 13:43:19|
  2. 涸沢小屋
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/1005-29a2ed25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

