涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年度営業終了!!

RIMG6204_convert_20101103083120.jpg

涸沢小屋のテラスで50センチ程度の積雪があり、登山道は埋まっています。
ですが、根雪が無いので非常に歩きにくい状態の上、転滑落の危険が高まっています。
明日には冬型は緩んでくるみたいですが、里は晴れ、穂高は雪という冬のパターンに入り始めていますので
もう山小屋を使用しての登山はやめたほうが良いです。

小屋に泊まれば小屋番の立場上に安全面で登山を止めざる得ませんのでご理解ご協力お願いします。

それ以外の冬のデポや、山小屋に頼らないスタイルの方、それは自己責任の上、登山願います。

僕の個人的価値観だと、どうしても登山される方、
この寒波が去ってから3日間くらい待って雪が落ち着いてからが良いと
思います。

今日が営業最終日です。
6日には下山ですね。怪我無く下りたいものです。
では外仕事に行ってきます!!
スポンサーサイト
  1. 2010/11/03(水) 08:45:13|
  2. 涸沢小屋
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/1031-16525532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。