涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下山日

もっさんです。

今月6日に全員で無事に下山をしました。
タニヤンから報告がありましたが僕の視点から書かせて頂きます。

最後の雪戸を閉めるモヘーとイツジです。
RIMG0273_convert_20101111203958.jpg
この写真でも分かるように下山を目の前にして大雪が降りました。
この日は朝早く出発ですので暗闇の中作業しています。
「また来年!!」って思いを込めながら見守りました。


こちらはソーダラップ付近ですね。
RIMG0283_convert_20101111204114.jpg
小屋締め間近に降った雪の多さが分かりますね。
このあたりは雪があってもわずかなのですが今年は沢山あります。
この後、本谷の仮橋の撤去を涸沢ヒュッテさんと合同で行い下山しました。

横尾では前日に下りていた女衆が迎えに来てくれました。
吟子も一緒に来てくれてました。
RIMG0291_convert_20101111204236.jpg
こうして無事に全員が下りてくることが出来ました。

今シーズン遊びに来てくださった皆さんありがとうございました。
これで冬を向かえます。
また各々が精進し来シーズンを迎えたいと思います。
みなさん来年も涸沢小屋のテラスで会いましょう!!

今年も冬の間ちょくちょくブログ更新するので宜しくお願いします。
  1. 2010/11/11(木) 21:10:46|
  2. モッサリアン
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/1038-f6b5c6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

