涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初氷

タニヤンです。

信州は良いですね。すぐそばに氷があります。
ということで、今シーズン初アイスに行ってきました。

こうして山で登り遊ぶ事が、僕たち小屋番としての見聞を広げてくれるのです。

やっぱり山の宿をしている以上、その山の楽しみ方もしっかり身につけていないと、
涸沢小屋に来てくれる登山者の方々と色々な話も出来ないですものね。

昨シーズン行ったカナダも良いですが、日本の信州も十分楽しませてくれます。

DSCN0264_convert_20101202200001.jpg
標高の高いところはボチボチ凍ってました。

イツジも人生初めてのアイスクライミングにお腹一杯のようでした・・・
スポンサーサイト
  1. 2010/12/02(木) 20:07:20|
  2. クライミング (穂高の風)
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/1067-a6c5f3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。