涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

六甲全山縦走!!

イツジです!
皆様、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
ということで、全然関係ないですが新年早々六甲山の全山縦走にチャレンジしてきました!
六甲全山縦走といえば加藤文太郎です。会ったこともない…話したこともない…ですね笑
加藤文太郎が神戸に住んでいたときにトレーニングとして縦走したのが始まりらしいです。

ただこの縦走半端じゃなく長いです。そして謎に1dayです…
しかしそれを耐えてこそ少しでも成長できるのではないかという完全なる自己暗示で挑戦しました。
全山縦走は神戸の西側の須磨からスタートし、宝塚がゴールというコースになります。
総距離57km、累計標高差は3000mにも及びます。

まだ夜の静けさの中、5時スタート。明石海峡大橋です。
RIMG0048_convert_20110101210501.jpg

須磨アルプスで初日の出となりました!
RIMG0055_convert_20110101210551.jpg

やっと最高峰です!もう3時半!!
RIMG0067_convert_20110101210639.jpg

最高峰からは13kmの怒濤の下り。完全に膝やられました。。夕闇が迫ります!
RIMG0070_convert_20110101210726.jpg

スタートも真っ暗、ゴールも真っ暗でした。
途中、街で道を間違え、時間をかなり食ってしまったりなど反省もありましたが、
今年一年頑張ろうという気が湧いてきました!
みなさんも是非一度挑戦してみてください。できれば仲間がいた方がいいです!
一人は辛いです、寂しいです、暗くて怖いです笑。

ではまた!
  1. 2011/01/01(土) 21:21:03|
  2. クライミング (穂高の風)
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/1097-af1f669d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

