涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ザ・ノースフェイスバックカントリーミーティングIN立山

行って来ました室堂に。初滑り!!最高でしたよ・・・
このノースフェイスのイベントに今回ガイドとして参加してきました。
スキーチーム、スノーボードチーム、スノーシューチームで分かれて
2泊3日で雪遊びを満喫してきました。

僕はスキーチーム。講師はエベレストの登頂者でありプロスキーヤーの三浦豪太さんです。


CIMG1449.jpg
この天気、この雪。みんな笑顔です。
CIMG1460.jpg
楽しく快適に登ります。パウダーを狙ってレッツゴー!!
CIMG1492.jpg
稜線に出て記念撮影。これぞバックカントリーの醍醐味!!CIMG1503.jpg
このロケーションで滑れるなんて最高です!!幸せです!!
CIMG1506.jpg
テレマーカーもたくさんいました。楽しそう・・・
CIMG1451.jpg
ため息が出そうな夕焼け・・・11月の日本ですよここは!!

スキーという道具を使って山を登る、そしてパフパフな深雪を滑る。
山というフィールドのなかでバックカントリーという行為は立派な登山ですよね。
分ける必要なんてない!!
登山、クライミング、スキー全て、山なんだと改めて思いました。

スキーする方、クライミングする方、是非垣根を越えて涸沢に来てください!!

おまけ
CIMG1490.jpg
スタッフの食事風景です・・・
  1. 2007/11/25(日) 17:08:21|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/110-38576d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

