涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイスクライミング・トレーニング

小野田です

先日、乗鞍高原にてアイスクライミングをして来ました。
今年の、氷結具合は良く、良いトレーニングが出来ました。

063_convert_20110115093038.jpg
初心者から、中級者の方にはとても良い、練習場だと思います。
見た目は、難しそうな印象があると思いますが、少し練習すれば、登れるようになります。

駐車場から歩いて10分もかからないですし、天気が悪ければスキーにも転戦できます。
乗鞍は冬山を初めての方は最高のエリアですね♪

少人数のアイスクライミング講習会もいつでも実施出来ますので
詳細は、お気軽にお問い合わせください。
hotakaguides@hotmail.co.jp

brandpage_mammut.gif


Hotaka guides 公募PLAN



  1. 2011/01/15(土) 09:44:13|
  2. クライミング (穂高の風)
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/1114-6ed600ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

