涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

氷河でスキー

タニヤンです。


山の概要を知るため今日はスキーです。これだけの距離を滑れるなんて有り難いです。
DSCN0s995.jpg
本当に景色がすごすぎて感動の連続ですね~。

少しずつですが、山の大きさが頭に入ってきました。
後は天候の周期とか解ればいいんですが・・・・
IMGP4s679.jpg
軽いパウダーで気持ちよく滑れました。しかし山が綺麗です。
これで下降路もわかったし、ヘボイ僕でも壁にトライするときはスキーアプローチですね。
climb and ride スキーを教えてくれたNolly先輩とI先輩に本当に感謝です。
DSCNs1001.jpg
登山列車。乗れて感動です。
上高地にも有ったらすごいですね。
本当にこちらの人々は『山と共に生きる』ということが徹底されてますね。
こちらから僕たち小屋番も勉強しなければならない事、たくさんあります。

あと僕のような貧乏人には毎回ゴンドラは高いんで近場でトレーニングできる場所を探したいですね~。
スポンサーサイト
  1. 2011/03/06(日) 02:16:10|
  2. スキー
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/1158-0d8c23f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。