涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

登山道状況!!

もっさんです。

無事に除雪が終わり小屋では営業へ向けて準備中です。
それと同時に営業に向けて食材などを荷揚げしなければなりません。

荷揚げのために芝田社長と一緒に登山道を確認しながら下りて来ました。

横尾大橋を渡ったところから雪の上を歩く事になります。
雪は硬くしまっているので岩小屋までは快適に歩く事が出来ます。
写真の通りトレースはつけましたが少し分かりにくいと思います。
営業前にはマーキング等で分かりやすくしたいと思います。
RIMG0286_convert_20110424185551.jpg
岩小屋から本谷までの夏道は完全に雪の下に隠れています。
こちらも同様に不明瞭な箇所にはマーキングしたいと思います。

本谷から出合いまでは例年通り川原を歩く事になると思います。
雪解けの状況によっては登山整備を行いますがその都度更新していきます。
RIMG0282_convert_20110424185517.jpg
本谷出会いから上部も例年通り沢筋を歩く事になります。

涸沢では2日間降雪があり40センチ程積もりました。
ただSガレから下では雨に変わっていました。

今後の天候にもよりますが雪崩には気をつけてお越しください。
登山道の状況が変わりましたらこまめに更新していきます。
  1. 2011/04/24(日) 19:20:06|
  2. モッサリアン
  3. | トラックバック:1

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/1191-145829c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涸沢小屋からの情報

涸沢小屋ブログによると横尾大橋から先が雪の上だそうです。 去年もそーだった気がするなぁ。 トレースは付けてくれているので心配ないそうです。 今年は雪が多いって話ですね。 小屋の人のおかげで安全に登山が楽しめます。 感謝感謝!! ↓登山ブログランキング登録…
  1. 2011/04/24(日) 22:43:29 |
  2. 山のぼらの登山日記

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

