涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

macpac

今日は松本も雪・・・書く事ないなあと思っていましたが、頼んでいたザックが届きました。

少し前になりますが、ニュージーランドのマウントクックという山に登りに行った事があります。
登ったあとも時間があったのでニュージーランドの魅力的な山やトレッキングルートを歩きました。

そのとき向こうのクライマーやバックパッカーたちはみんな、
マックパックというザックを使っていたのをよく覚えています。
クライミングからトランピング(トレッキング)そして旅とハードな使い方をしても全く気にしない
シンプルで丈夫な作りがどこか懐かしくそしてかっこいいと思ったものです。

その気持ちは日本に帰ってからも変わらず、わざわざ探して使っていました。
普通の雨ならザックカバーがいらないくらい強い生地なんです。

そのマックパック、ひょんなことからサポート提供してもらう事になり、頼んでいたものが届きました。

IMGP0489.jpg
マウントクックです。
IMGP0492.jpg
登っている途中、マウントタズマンと夜明け・・・
IMGP1859.jpg
これが届いたザック、パーシュート50です。
クライミングにスキー、そして旅にも使える最高のパートナーです。
さあどこに出かけようかな・・・

明日から八ヶ岳で年越しです。
非常に天気が悪いので、各山域事故がないことを祈りつつ・・・

最後になりましたが、涸沢小屋とこのブログを応援してくれた皆様、
今年もお世話になりました。
来年もご指導の方よろしくお願いします。
皆様にとってそして小屋番にとってもいい一年でありますように・・・


スポンサーサイト
  1. 2007/12/30(日) 19:55:24|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/122-7ab9604a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

