涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本谷橋解体しました。

こんにちは!!
本日をもって本谷橋が今年の役目を終え解体する日が来ました。
今日もヒュッテさんと合同で作業です。

RIMG0423_convert_20111018174637.jpg
今シーズンお世話になった橋を解体すると涸沢は本格的に小屋閉めシーズンに突入します。
一年間通った道ですっかりなれた様子のコーイチロー良い笑顔です。

柔らかな秋の日差しの中の作業になりました。
RIMG0428_convert_20111018174837.jpg
仕事をしていてもとても気持ちの良い日になりました。

橋の先端で解体する時にはしっかりとハーネスをして安全確保して行います。
一番の核心を終えてちょっとだけ余裕が出てきて思わずこのポーズ。
RIMG0427_convert_20111018174735.jpg
ヒュッテの浩一さんに教えていただきながらの作業です。
ありがとうございました。

もへーがコーイチローに工具の使い方を真剣に教えていました。
RIMG0433_convert_20111018174934.jpg
こうして教えることで下の世代につなげて行って欲しいです。
ちなみにもへーとコーイチローは同級生です。

あんなに立派な橋も解体するとこんな感じです。
RIMG0436_convert_20111018175034.jpg
この風景を毎年見てきましたがやっぱり感慨深いですね。

この先は10mほど上流にある仮橋をご利用下さい。
  1. 2011/10/18(火) 18:13:45|
  2. 涸沢小屋
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/1297-69d160c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

