涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クライマーが集う小屋

涸沢小屋ではクライマー大歓迎です。
穂高は日本を代表する岩の聖域です!!
今時期アプローチの雪渓の状況など電話でも直接小屋に来てでも
聞いてくれれば可能な限りお答えしますよ。


ちなみに前穂北尾根は5,6のコルまで雪がまだついていますので
アイゼンがあったほうがすばやく安全にアプローチできると思います。
北穂東稜はわずかですがまだ雪が残っています。
やはりアイゼン等あると結局すばやくいけると思います。
奥又白の岩場や滝谷などは直接聞いてください。


もちろんクライマーは節約家の人が多いのでテント泊が多いと思います。
ですが泊りじゃなくても小屋に寄っていただいて聞いてくれれば幸いです。
CIMG7325.jpg
小屋のテラスにて。  こういう風景も穂高らしい・・・


うちの小屋はどんなジャンルの登山者にも対応できるよう頑張っていきますよ!!
これからもよろしくお願いします!!


おまけ
涸沢小屋に来る登山者のコーナー
CIMG7326.jpg
こちらは日本を代表するガイドとそのゲストさんたち。
またいらしてください。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

スポンサーサイト
  1. 2008/07/21(月) 17:05:07|
  2. 涸沢小屋
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/222-5065d372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。