涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涸沢国設野営場(テント場)整備

先日涸沢ヒュッテさんと合同で涸沢のテント場の整備を行いました。
涸沢は日本でも有数の雪崩が起こる場所です。

積雪が15mを超える涸沢は雪の重みや雪崩でテント場の
道やテントサイトの岩が崩れてしまうのです。

雪解けと共に出てきたテント場を整備しました!!

IMG_6841.jpg
涸沢ヒュッテ 山口浩一さんと石畳の道を整備する。

これでテントを張るのも楽チンになりました。

涸沢は山岳テントサイトとしては日本一!!昔は涸沢貴族という名の人々が
一ヶ月以上滞在していた時代があったのです。
そこまで滞在する必要は無いとは思いますが、
今もその魅力は少しも失ってはいません。
みなさんもテント泊良いですよ。いらしてくださいね!!


おまけ
IMG_6849.jpg
安田(武蔵)石材店の面々(笑)
石材店社長はもちろん・・・右端の武蔵です!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
スポンサーサイト
  1. 2008/07/23(水) 18:56:49|
  2. 小屋番
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/224-1ab5d36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。