涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山は晴天

気持ちがいい日が続いていますね。
まさに登山日和・・・なんですが僕ら小屋番にとってはまさに布団干し日和なのです。
登山者の皆さんにふかふかで使っていただくために干しまくってますよ(笑)

CIMG7759.jpg
気持ちいですよ屋根の上での布団干し!!これがしたくて小屋番になった人がいるほど。

今週末は天気予報が急に悪くないました。何もなければいいですが・・・

おまけ
P1000119.jpg
オコジョくんと一緒に遊びました。すばやい動きで石垣を駆け下りていきました。かわいい・・・

CIMG7720.jpg
かわいいと言えば子供たちです。森の子の子供たちが涸沢まで登ってきてくれました!!
こんなに可愛い子達が頑張って登ってきてくれるなんて山の未来も明るいぞ!!

来てくれてみんな、ありがとう。そしてパフェに群がっている図。まるで蟻んこみたい(笑)



CIMG7721.jpg
上り下りはもちろんロープで確保です。これは子供でも大人でも関係ありません。

話し外れますが、ロープで確保しているのは恥ずかしいことじゃ、けしてないのです。
ロープを付けずにケガをする方がよっぽど恥ずかしいのです。

よく『犬の散歩みたい』という方がいますが、すみませんがそれはやめてください。
その感覚が日本の登山文化を荒廃させてきているのです・・・

みんなまた来てね~!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ



スポンサーサイト
  1. 2008/09/12(金) 16:24:41|
  2. 涸沢小屋
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/266-8bdc92fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

