涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日が・・・

が涸沢小屋から更新できる最後になると思います。
そして次更新される時はみんなが元気に下山して
松本で慰労会をしている時になると思います。

今年も色々な事がありました・・・・今振り返ると楽しい事ばかりですね。

CIMG8184.jpg
この写真は今日の涸沢岳です。エビの尻尾がすごい!!まさに冬。
オノッチがダッシュで撮ってきてくれました。

これで涸沢は4ヶ月半という永い眠りに尽きます。
そしてこれからが僕ら小屋番が一番自由で成長できる季節。
小屋番は冬は何をしているかこうご期待です。

来年、この小屋を巣立つ子達も、小屋番として戻ってきてくれる子達も
この冬でどれだけ成長するのか楽しみです。彼らに刺激を受けて僕も頑張ろうと思います。


このブログは冬も更新され続けますが、一応一区切り。
涸沢に来ていただいた全ての方々に感謝を申し上げ終わりにしたいと思います。
『みなさんまた来年も涸沢で逢えることを楽しみにしています!!』
おまけ
初冬の穂高はこれから始まる冬のためのシーズンインにぴったりの場所です。
この連休はたくさんの登山者とクライマーに来ていただきました。
その中でもガイドさんがたくさん来られたので一部紹介します。
CIMG8188.jpg
もちろん皆さん知っていますよね。日本人初のエベレスト無酸素登頂者であり
アルピニスト、国際山岳ガイド鈴木昇己さんとそのゲストさんです。

CIMG8189.jpg
アルパインガイドの浦山さんと佐藤さんです。
CIMG8190.jpg
そして登山界のがミキティこと
加藤美樹さんもガイドで来て頂きました。

みなさんまた来年!!良いお年を。
プラネット・グリーンeストア(ザ・ノース・フェイス)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

スポンサーサイト
  1. 2008/11/02(日) 15:30:09|
  2. 涸沢小屋
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/320-44478e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

