涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小屋上の登山道整備

021.jpg
小屋の周りは随分雪解けが進んできました。
少しずつですが、緑が増えてきています。

小屋から奥穂高岳へ延びる登山道は、ところどころ夏道が見えてきました。
いつもは本谷橋から涸沢までの登山道整備に重点を置いていますが、今回は小屋から上の登山道を整備してきました。

010.jpg
上を見ながら身支度を整えて…下りに不安な登山者のサポートもしました。

2009061403.jpg
ポールを立て、歩きやすいように階段状に雪を切りました。
何人かが歩くとすぐに崩れてしまいますが、この作業によって登山者は安心して小屋まで下る事ができます。
これからもこうした整備を行い、みなさんが安全に歩けるよう、努力していきたいと思います。


029.jpg
ナナカマドの新芽がたくさん顔を出しています。
まだまだ硬いですが、小さな蕾もしっかりついていました。
今年はどんな紅葉を見せてくれるのか、今からとても楽しみです。
スポンサーサイト
  1. 2009/06/15(月) 07:20:29|
  2. 小屋番
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/470-b3ecbab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。