涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

改修工事中です

09061501.jpg
小屋の改修工事の方は、どんどん進んでいます。

今まで、薄暗かった部屋に小さいながらも窓が付いて、光が入るようになりました。
小屋の構造上、天井が低い部屋があったりしますが、圧迫感がなく気持ちの良い風が入ってきます。

工事で出たゴミや不要なものは、ヘリの力で下へ降ろします。
その荷造りは、前日は天候がすっきりしなかったため行えませんでした。

09061601.jpg
なので、当日の早朝に荷造りをしました。
朝日を浴びての作業です。
爽やかそうに見えますが、朝飯前の力仕事は大変そうでした。


09061602.jpg
荷揚げと荷下げを同時に行います。
手前は到着した荷物、奥はこれから吊り降ろす荷物です。

工事に使う資材が新たに上がってきました。
これから工事はラストスパートに入ります。
夏山シーズンには、新しい部屋で気持ちよく過ごして頂けるようになると思います。

もちろん今も毎日小屋は営業しています。
日中は工事をしていてご迷惑をお掛けする事があるかもしれませんが、人の少ない静かな涸沢を十分に満喫できますよ。
残雪と日々増えていく緑の景色がとても綺麗な季節になりました。
  1. 2009/06/16(火) 12:49:39|
  2. 小屋番
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/471-50610143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

