涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涸沢スキー大会09’ その1

今年も恒例のスキー大会当日がやってきました。
このスキー大会は、上高地周辺の各施設の交流の場として、毎年行われているものです。
今回は29回目を数えます。

そして、小屋とヒュッテで毎年交代で場所を提供し、大会に協力しています。
今回の担当はヒュッテでした。
私たちも夕方からの親睦会に参加してきました。

スキー大会 09-009
まずは、卓球台の上に広げられたくじ引きで座席を決めます。
上高地界隈だけではなく、北穂高岳山荘、穂高岳山荘、横尾山荘からも参加していたので、たくさんの小屋番と話す機会がありました。

乾杯をして、自己紹介を各施設ごとに行いました。
普段は接客している方が多いせいか、皆さん話し上手です。
自己紹介も個性的だったりと、笑いが絶えませんでした。

最初は静かだった食堂も、だんだんと場が和み、楽しい時間が過ぎていきました。

スキー大会 09-027_edited-
各テーブル、グループごとに話が弾みます。
スキー大会の常連さんも多く、「久しぶり!」など声をかけ、好きな場所でくつろいでいました。

スキー大会 09-026_edited-
チーム涸沢。
気持ちよく酔いがまわって、盛り上がっています。

スキー大会 09-038
卓球台では、順番にゲームをして楽しんでいました。

上高地組は早朝から涸沢まで歩いて来たにも関わらず、とても元気いっぱいでした。
いつもは早い涸沢の夜も、この日ばかりは遅くまで笑い声が響いていました。


このような交流の機会があることで、上高地や各小屋のことをお互いに知ることが出来ます。
また、この先の夏山シーズンや上高地の観光シーズンに向け、より気持ちを高める事が出来ます。
これから先もずっとこのスキー大会が続いていき、ここ涸沢が、周辺従業員にとっても憩いの場であり交流の場であったらいいなと思っています。

スポンサーサイト
  1. 2009/06/19(金) 12:41:00|
  2. 小屋番
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/473-3625b295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

