涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

束の間の…。

09070201.jpg
トッティ:いやぁ~、雨上がりの涸沢は気持ちいいのぉ。
もっさん:トッティ様、何かいたしましょうか?

なんて、ずいぶんまったりと、くつろいでいるように見えますね(笑)

しかし、今日は私たちにとって、長い長い1日となりました。
へりの荷揚げ、荷下げの日でしたが、朝から天気とにらめっこ。
夕方まで搬送が押したため、ヘリを待ちながらの作業となりました。

写真は、ヘリを待っているほんのわずかなひと時なのです。

これから迎える夏山シーズンに向けて、小屋番全員での作業が続いています。
外では、テラス作り。
屋内では、片付けをしたり、小屋番ならではのアイデア満載のリフォーム。

小屋を利用される皆さんも、そして私たち小屋番も、誰もが快適に涸沢を満喫できるために、小屋番それぞれが得意分野を生かし、知恵を絞っています。

雨が降るたびに、増える緑と、姿を変えていく残雪。
涸沢も私たちも、夏本番に向かって着々と準備を進めています。
みなさんのお越しを心待ちにしながら…。
スポンサーサイト
  1. 2009/07/02(木) 21:05:33|
  2. 小屋番
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/484-acdd54cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。