涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次々と。

09070503.jpg
テント場から見た、今日の涸沢小屋です。
小屋の周りは、新緑と残雪の白がとても映えています。

そんな小屋の周りに目を向けてみると…。
09070501.jpg
小屋の周りはベニバナイチゴの株がたくさんあります。
鮮やかな紫色の花と柔らかい緑色の葉をつけていました。
夏が過ぎると、艶やかな実をつけてくれます。
サルの大好物です。(人も?)

09070502.jpg
秘密の(?)場所を歩いていたら、背丈の高い草に隠れてひっそり咲く、クロユリを見つけました。
よ~く周りを見てみると、ひっそりどころか群生していました。
もうすぐしたら奥穂や北穂に続く登山道でも見ることが出来ます。


少しずつ、けれど確実に日々変化していく植物。
そんな姿を見つけるたびに、自然のすごさや素晴らしさを肌で実感出来ます。
花を始め、涸沢で共に生きる生物から多くのパワーをもらっている気がします。


  1. 2009/07/05(日) 16:50:42|
  2. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/486-66d20276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

