涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大部屋の大改装

今回は小屋の中の様子を紹介したいと思います。

6月上旬より小屋は改築期間に入っていて、利用されたお客様にはご迷惑やご不便を掛けてきました。
そんな時でも、小屋を利用して「ありがとう」と声を掛けてくださったお客様、こちらこそ本当にありがとうございました。

09070801.jpg
まだ、改装が始まってすぐの頃の作業場所の様子です。
ブルーシートの上に材がゴロゴロしていて、何がなんだか分からないくらいの乱雑な感じでした。

毎日コツコツ行われる、職人さんの作業によって、客室5部屋が1部屋に生まれ変わりました。

09070802.jpg
職人さんが下山されてからは、私たちの出番です。
ホコリにまみれていた、壁や床、部屋全部をきれいに掃除しました。

09070803.jpg
光がたくさん入ってくるようになったので、北尾根の見える窓もしっかり磨きます。

09070804.jpg
より快適な部屋になるように、みんなで絨毯も敷きました。
2段ベットの上の部分に絨毯を敷いている様子です。

09070805.jpg
夏用の掛け布団を用意して、セッティングしてみました。
大部屋の窓側はこんな感じになります。


今日は大荒れの天気です。
小屋の横の沢からは勢い良く水が流れていきます。
雨にも負けず、梅雨明けのハイシーズンに向かって着々と準備を進めています。
小屋番は今日も頑張っていますよ~!!

  1. 2009/07/08(水) 12:11:14|
  2. 小屋番
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/491-eb6f5ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

