涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘリポートな人々。

今日は東宝航空のお膝元、玄文沢からお送りします。

マニア必見ですよ!!
CIMG0406.jpg
相変わらず尋常じゃない飛び方ですね~。バク宙状態!!
一度動画でアップしたいものです・・・

もちろんこんな事できるのは東宝航空SA315bだからです。
そして今シリーズのパイロットはWさん!!


ヘリ番をする人間はみんなLAMAが大好きです!!
CIMG0450.jpg
JA9192です。北アルプスの空を担っていたのはこの機体なのです。

CIMG0422.jpg
玄文沢には各小屋の小屋番代表がいます。通称『ヘリ番』と言われています。
『みんなで協力するのが当たり前』
この槍穂界隈、小屋番のチームワークはここで培われているのでしょう。
だからこそ穂高界隈では登山道整備にレスキューなど小屋番が
協力して行う作業がたくさんあるのです。
まさにこのヘリ番は山小屋オールスターズなんですよ!!
今日はその一部の方を紹介します。

この方はみんな知ってますよね。西穂のG主任です。

CIMG042tt4.jpg
営業のSさんと整備のTさん。笑顔が素敵っす!!
そしていつもお世話なってます。
CIMG0416.jpg
真ん中にいるのはのFさん!!ギラギラ感が半端ないっす!!
兄貴と呼ばせて下さい!!
CIMG0456.jpg
いつも走っている槍沢のカイくん!!早すぎて顔がブレブレです(笑)
そう、ヘリ番といえばとにかく走る!!
ヘリは1秒も待ってくれませんからね。
CIMG0420.jpg
そして最後は槍ヶ岳山荘の野人ダノンです。彼は冬鉱泉にいますよ!!
なんか彼を見てると和みます・・・

これはヘリポートで働く一部の人たちです、本当はたくさんの仲間で一緒にやっているんですよ~。
ちなみに涸沢小屋は今回は僕(谷)と涸沢ヒュッテさんは浩一さんでした~。

朝からぶっ続けで疲れましたね・・・ではまた明日!!
  1. 2009/08/21(金) 16:32:40|
  2. 小屋番
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/541-ab2a33fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

