涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リハーサル その2

昨日の餅つきのリハーサルに続いて、またまた涸フェスのイベントのリハーサルをしました。

最近話題の『スラッグ・ライン』をご存知ですか。

DSCN5502.jpg
アウトドアブランドのカタログを見ていると、素敵なフォトでよく登場します。

『スラッグ・ライン』を簡単に説明すると、綱渡りです。
3cm幅くらいの幅広ロープを渡りきるバランスゲームです。
最初の一歩はどうにか安定しますが、その先がグラグラ揺れて不安定になります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


リハーサルと言っても、どんな感じなのか試してみたくて、みんなでわいわい楽しみながらの体験会となりました。
ちょうどテラスでくつろいでいらっしゃったお客様の観戦もあって、楽しみつつもかなり真剣にやっていました。

この『スラッグ・ライン』は涸フェス期間中、小屋で体験する事が出来ます。
恐怖感の無い高さで、5mくらいの長さに設定してあります。
誰でも気軽に参加出来ます。

バランス感覚に自信のある方、バランス感覚を養いたい方、是非この機会に挑戦してみてください。
ひょっとしたら空中散歩が楽しめるかもしれませんよ。

このラインを最初に渡りきったのは、小屋番頭の谷くんでした。
さすがですね。
DSCN5499.jpg

スポンサーサイト
  1. 2009/09/01(火) 21:40:55|
  2. 小屋番
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/553-30299457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。