涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涸フェス・ダイジェスト 2

9月5日(土) 第2日目

この日は、早朝からイベントが盛りだくさん。
小屋とヒュッテを結ぶテント場ではたくさんの人が行き来する姿が見られました。

朝一番に行われたのが、『朝ヨガ』です。
朝日を浴びて、深呼吸すると体がすっきりします。
これから歩く人や、昨日登って疲れが残っている人にぴったりの、簡単に出来るヨガを教えていただきました。

DSCN5576.jpg
ゆったりとした動作で体を伸ばしていくのは本当に気持ちがいいですね。
女性に人気のヨガですが、男性も真剣にやっている姿があちこちで見られました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ




今回の新企画『涸沢ファッションショー』は、ヒュッテのテラスで行われました。
北穂南稜をバックにした最高のロケーションで、各メーカーさんが最新の山歩きスタイルを提案していきます。
若い方を対象とした、色鮮やかなアイテムをたくさん見ることが出来ました。

DSCN5584.jpg
小屋番もモデルとして参加しました。
テンちゃんは、マムートのモデル。
普段なかなか着ない色のジャケットは皆に大好評でした。

DSCN5596.jpg
小屋の一大イベント、『涸沢大餅つき大会』です。
標高が高いともち米をうまく蒸かすのも一苦労です。
なので今回は圧力釜で炊く方法を取りました。
ちょっぴり柔らかめでしたが、とても美味しくつきあがりました。

DSCN5593.jpg
今期一番のテラスの賑やかさになりました。
予想以上に大好評!
お餅を求めて、長蛇の列が出来ました。
お陰さまであっという間に無くなりました。

メインの2日目は、たくさんの方が小屋を利用してくださいました。
テント場はこの季節には見られないテント村が出現し、フェスが浸透している事を目の当たりにしました。

夜はテラスで、パタゴニアプレゼンツの『涸沢映画祭』が行われ、今年のバンフ・マウンテンフェスティバルでの入賞作品をいち早く鑑賞することが出来ました。

メインイベントのほとんどを無事に終えることが出来、疲れている中でも安堵感や達成感の笑顔がこぼれていました。


スポンサーサイト
  1. 2009/09/07(月) 07:47:53|
  2. 涸沢フェスティバル
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/560-250d71e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

