涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋めいています

毎朝起きてすぐに、外を見るのが癖になっています。
朝晩の冷え込みが、山の色をどんどん変えていきます。

昨日と今日は、日中は日差しが強く秋風が心地のいい、さわやかな天気になりました。

DSCN5968.jpg
今日の涸沢の様子です。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ



小屋のホームページの紅葉情報を日々チェックされていらっしゃる方がたくさんいらっしゃることと思います。
電話での問い合わせも増えています。
雨が降ったりすると一気に紅葉が進んだり、気候の変化に敏感に反応する植物たちの様子をなるべく随時お知らせしていくよう心掛けています。
10月最初の週末の宿泊予約がここ数日で増えていてきました。

ダケカンバの黄色、ナナカマドの赤、ハイマツなどの緑、残雪の白…涸沢は様々な色に染まっています。
山全体では、例年より葉の色づきが早いようです。
ナナカマドは風通しがよく日当たりのいい場所では次々と色づきが始まっています。


DSCN5965.jpg
夏に働いていたカナちゃんが遊びに来てくれました。
秋色に染まる穂高をバックにみんなで記念撮影をしました。
元気な姿を見せてくれてありがとう。
スポンサーサイト
  1. 2009/09/25(金) 19:16:32|
  2. 涸沢小屋
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/577-66d9d41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。