涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末が終わり・・・

まだ涸沢カールは混んでいるのでしょうか・・・

涸沢小屋自体はこの繁忙期にそんなに混んでいません。(苦笑)
でも定員が120人の小さな小屋ですので登山者の方々には狭く感じるんでしょうね・・・
今週末はご迷惑をお掛けしました。本当にスミマセンでした。


『あの山小屋は一畳に何人だった』みたいな武勇伝を良く聞きますが、
ここ数年、涸沢小屋は予約をしていただいた方は2人以上はなったことがないと思います。
武勇伝にもならない、人気がない小屋とは悲しい限りです・・・(涙)

しかし、社長的には悲しい限りですが、私たち小屋番的にも、登山者の方々的にも
満遍なく、皆さんに来ていただけるのがベストだと考えています。
ゆっくり寝て、ご飯もたくさん食べていただければ、
事故なく元気に登って下りていけますものね。

登山を楽しんでもらってそして無事故で帰っていただくことが、
私たち小屋番の究極の願いなのです。




台風の通過も気になりますが、晴れれば、まだまだ見れる紅葉がたくさんありますよ。
ただ直撃と言う事になれば、山行予定の変更をお願いします。

DSCN6085.jpg
今日は暇だったので散歩してみました。小屋から奥穂側に10分程登ったところです。
ナナカマドの赤が、気持ちがいい限りです。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


DSCN6093.jpg
青マンとタカッ!!がボルダーしていました。
ほんま元気やね~。
スポンサーサイト
  1. 2009/10/04(日) 18:06:47|
  2. 涸沢小屋
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/587-fd6cad01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

