涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下る秋

秋がどんどん下りてきています。
ナナカマドがまだ青々としている部分もあれば、日に日に色つきを増す部分もある…そんな涸沢です。

日中も風が冷たく感じるようになってきました。
テラスでくつろぐ方はしっかり防寒されている姿が目に付きます。

091005037.jpg
パノラマ新道の途中から涸沢を見てみました。
数日前の強風で、緑の葉も吹き飛ばされている木がたくさんありました。
それでも残って色づいているダケカンバは、太陽の光を浴び黄色を強調しているようでした。にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


091005020.jpg
色づき途中のナナカマドです。
風通しがよく、日当たりのいい場所のナナカマドはやはり色鮮やかになっています。


台風18号の進路が心配です。
西日本にお住まいの方からのキャンセルや計画変更の連絡を多く頂くようになりました。
こればかりはどうする事も出来ず、影響を受けずに済むことを願うばかりです。
これから色づく葉が吹き飛ばされませんように…。
091005017.jpg
スポンサーサイト
  1. 2009/10/05(月) 21:06:14|
  2. 涸沢小屋
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/588-94387a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。