涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝の・・・

涸沢です。
穂高界隈では台風の影響はほとんどありませんでした。
風もそれほど吹かず、いまは落ち着いています。
P1050tt214.jpg

稜線に粉砂糖のようにうっすら積もった積雪が非常にきれいです。

ただ気温は氷点下です。もうダウンジャケットは必須です。

そして稜線に行かれる際は雪に対する装備も携行してください。

あと天気図を見ると2~3日は弱いながらも冬型が続きそうです。
松本や上高地の天気予報が晴れでも穂高では降雪が考えられますので
気を付けてお越し下さい。

そして混雑状況ですが10日の予約は定員を超えています。
非常に混雑し皆様にご迷惑をお掛けすると考えられます。
もし平日に時間がある方は1日、2日少しでも後ろにずらせるようでしたら、
山行の変更お願いします。
なぜなら涸沢小屋は12日以降はまったく予約がはいっていない状態です。(涙)
少しでも登山者の方が分散した方が、きっと穂高にもローインパクトだと思いますので・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

スポンサーサイト
  1. 2009/10/09(金) 08:42:31|
  2. 涸沢小屋
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/593-01c8dfca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。