涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋から冬へ

数日前から不調だったインターネットがなんとか復旧しました。
ブログをチェックされている方にはご迷惑をお掛けしました。


Yellow!!-002.jpg
涸沢への玄関口、上高地はカラマツの黄葉が見頃を迎えています。
はらはらと細かい葉が降ってきます。
空を見上げると、黄葉と青空のコントラストがとてもきれいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

Yellow!!-010.jpg
横尾から本谷までの途中のブナ林も金色に染まっています。
ちょうど日が射して、とても明るく暖かく感じます。

Yellow!!-012.jpg
あと数日もすればここも落葉してしまうのでしょうか。
少し寂しい気もします。

そして、本谷を過ぎどんどん涸沢に近づくにつれ、すっかり葉を落とした木が目立ってきます。

穂高が見えると、一気に冬になった気がしてきます。
山肌に張り付いた雪はもう融けることなく、本格的な冬になりそうです。

Yellow!!-021.jpg
涸沢の日照時間がとても短くなりました。
8時頃やっと日なたになり、14頃には日陰になってしまいます。
日が陰ると一気に寒くなります。

これから涸沢にお越しになる方は、暖かい服装をご用意してお越し下さい。
スポンサーサイト
  1. 2009/10/21(水) 20:21:11|
  2. 小屋番
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/602-f227d126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。