涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長野県遭対協救助技術研修会その1

だいぶ前になりましたが11月の10日から3日間行われた
救助技術研修会の画像をアップしました。

IMG_0613.jpg
初日はまだ天気も良かったのでヘリを使った訓練を行いました。


私達(小屋番)はもっぱら歩いて現場に行くことが多いですが、
訓練でヘリコプターの特性を知ることによって、現場でもあわてず対応することができます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

IMG_0634.jpg
ホイスト訓練。

たまには撮ってもらいました。
ぐるぐる回らないようにヒュッテのテツ兄と密着です~。
IMG_0657.jpg
夜はもちろん懇親会!!もちろん呑んでない人もいますよ。
ですが一緒になって同じ飯を喰らい語らうことで、信頼関係も築き上げていくのです。
これこそ長野県の山岳救助隊素晴らしいところですかね~。

呑んでばかりじゃないですよ。明日はしっかりとしたロープレスキュー訓練が待っています。
  1. 2009/11/22(日) 17:14:25|
  2. RESCUE
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/635-09e58ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

