涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明神へ

タニヤンです。

しっかりとした安全技術、そして素晴らしい仲間がいれば山はホント楽しいところですね。
アイスクライミング、BCスキーとくれば、やっぱりアルパイン!!冬壁です。

白馬の山師さんに無理言って遊んでもらいました。

明神、上高地周辺の積雪状況も解り、とても有意義な1日でした。


IMG_1345tt.jpg
山師先輩は今回もフェロモン全開でした(笑)

こうして山の色々な楽しみ方を実践すること、
それこそが小屋番の仕事の一部だと私は考えています。

なぜなら山を登り楽しむことが、涸沢小屋の泊まっていただいている
登山者の方々に山の良さ『状況』を伝えることが出来、
そして結果的に山を守ることに繋がると考えているからです。



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

IMG_13tt50.jpg
たまには撮ってもらいました。
IMG_134t1.jpg
トップアウトしたあと、振り返れば上高地と焼岳が綺麗。


松本はいいところですね~。どこでもすぐ行けます。

今日も満喫☆

ああ、仕事しないと(苦笑)
スポンサーサイト
  1. 2010/01/14(木) 19:13:33|
  2. クライミング (穂高の風)
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/698-b6edc73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。