涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涸沢小屋50周年記念祝賀会

タニヤンです。

昨日、松本で涸沢小屋50周年が行われました。

涸沢小屋は上高地の山案内人の小屋として建てられて70年。
そして奥原広次氏のものになってから50年が経ちました。

盛大に執り行われたパーティー。
出席させていただいて光栄でした・・・
IMGP0093.jpg
涸沢小屋はアットホームな山小屋とよく言われるのですが、
それはきっと涸沢小屋の小屋番の先輩方が、涸沢に来るすべての人達と
本当の家族のような付き合いをしてきたからなんでしょう・・・

こうして50年もの歳月を考えると涸沢小屋というのは本当に沢山の OB OGの方々、関係者の方々
そして涸沢小屋に泊まっていただいた登山者の皆さんに支えれてきた、とても幸せな小屋なんです。

私たちもそんな幸せな小屋で働けて本当に幸せな小屋番ですね。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

IMGP0090.jpg
本当に沢山の方々がいらしていました。
世代を超えた涸沢小屋という輪・・・すばらしいコミュニティです。

オヤジ、芝田社長、50周年本当におめでとうございます。
僕達もこんな先輩方のように強い絆で結ばれた小屋番になりたいとそう思ったのでした・・・

今年も皆様、50歳の涸沢小屋をよろしくお願いします。

スポンサーサイト
  1. 2010/02/21(日) 16:43:16|
  2. 涸沢小屋
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/747-a37c0440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。