涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CANADAの旅 Part1

カナダへ行ってきました。
小屋番の休日 in CANADAの報告をしたいとおもいます!


IMGP0104.jpg

1日目。
私たちはオリンピックの開催地Vancouverに降り立ちレンタカーでRevelstokeに移動です。
ここは、スキー場としてはまだ未開拓のエリアなのですが、自然の山の中を滑っているような
錯覚になるくらいゲージがされていないとても気持ちのいいスキー場でした。
ぜひ開拓されてしまわないうちにみなさん行かれて見てください!必見です!


IMGP4372.jpg

2日目。
Banffにやってきました。
この日からここを拠点にアイスクライミングをはしごです。
天気にも恵まれ、毎日を快適に過ごすことができました。
今年のカナダは例年に比べ暖冬らしく、
氷の状態もあまり良くないと言われていたのですが、
それでも日本では目にすることのできない巨大な氷の壁に興奮状態は続き
夢中になって登り続けていました。
ハイウェイからの景色は山、山、山、そして氷の壁、
アプローチゼロのこの光景には一同、唖然です。

ここは世界中のクライマーが多く集まります。
これも楽しみの一つです。
彼らから多くのことを学びました。
概念にとらわれない自由なクライミングは快適でみんな楽しそうに登っていました。
そんなこんなでスキー、アイス、街へ出れば観光・・・
私たちのカナダの旅はこんなかたちで始まりました。




スポンサーサイト
  1. 2010/03/14(日) 16:45:03|
  2. 小屋番
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/766-9f8b3fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

