涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CANADAの旅 Part2

DSC_0434.jpg

Banffに暫く滞在した後、ここから程近いCanmoreへとベースを移しました。
この街は、Banffの街のように観光地化はされておらず、
アクセスなどの立地も最高の場所にあるため、
多くのクライマーたちが住みついているようです。

DSC_0399.jpg

ここはACC(Alpine Club of Canada)の本拠地にもなっていて、
世界中のクライマーの方たちが多く利用していました。
私たちはいろいろな情報を聞き、自炊をしながら寝泊まりをさせてもらっていました。
この頃になるとみんなお米が恋しくなってきていて、
自炊のメニューは生姜焼きに親子丼...もっぱら日本食に激変です(笑)

DSC_0443.jpg

DSC_0417.jpg

館内の設備もよくスタッフの方も親切でとても快適でした。


1DSC_0480.jpg

よかったら見てみてください

Mixed Climbing

旅の後半は、Mixed Climbingにも挑戦です!
一緒にいた他のクライマーの動きを見ながら、ときにアドバイスももらい
初めてのMixも楽しく登ることができました。


スポンサーサイト
  1. 2010/03/15(月) 19:19:40|
  2. 小屋番
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/768-568da51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。