涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

御柱。

タニヤンです。

先日八ヶ岳から降りてきたら御柱祭の御柱が用意されていました。

もう7年たったんですね~。
前回の時はまだ赤岳鉱泉で働いていたんやな。
あの時は何も知らない小僧でした~。(今もそうかな・・)
でもその鉱泉で小松所長、八郎さんが登りに来てから僕の世界が回り始めたんですよ。

あれから7年・・・本当にいろいろなことがあって、
登山界、山小屋、小屋番、山岳救助・・・本当に変わってしまったな・・・


その激動の中で、はたして自分は成長できているのか・・・正直、わからないです。(苦笑)
でも7年前から、気持ちだけは変わっていません!!

小屋番として一生山で暮らしたい。
山と共に生き、山に関わるすべての事を守りたい、
そして何より山が好き!!という気持ちは
年を負うごとに強くなってきています。


IMGP0527.jpg
この御柱のように、太くそして強くなりたい。



18歳で小屋番をやり始めて今年で僕も30歳。
今年の僕はもう一度、初心に戻って小屋番を頑張りたいと考えています。

そして一番の目標は山に関わるすべての人達と連携して
もう一度、もう一度、踏み込んでみたい!!そう思います。


ん~僕もしつこい性格です。(苦笑)

でもみんなでもう一度、デッカイ夢が見たいですね・・・そのためには頑張らねば。


もうすぐ小屋開けの4月です。今シーズンもみなさまよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


スポンサーサイト
  1. 2010/03/24(水) 12:33:16|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/773-a18d0215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

