涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今冬シーズン最後の。

タニヤンです。


連休は八ヶ岳にガイドのアシスタントで行ってきました。
今年はこれが最後の八ヶ岳かな。
といっても3回しか行っていないですが・・・
僕にとっては昔働いていた赤岳鉱泉に
お客として泊まりにいけるのは、とても楽しくそして勉強になります。

国立公園と国定公園の法律の差はあったとしても、
さすが、赤岳鉱泉!!という感じのサービスでした。
やはりすごくいい小屋ですね~。
僕がいたときより数倍いい感じなので皆さんも是非泊まってみてください。


IMGP0517.jpg
こうして先輩のガイディングを間近で見れるのはとても勉強になります。

今年は仕事をあまりしなかったので、こうして仕事の声を掛けていただけるのは、
本当に感謝です。

そして一番感謝はこの山行中に先輩から色々な話が聞け、僕の中で、
目指す小屋番像がはっきりしてきたことです。

やっぱりみんなが幸せになれる『山』をみんなで作っていければ・・・ですかね。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
スポンサーサイト
  1. 2010/03/23(火) 13:25:14|
  2. HOTAKA GUIDES  穂高ガイズ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/774-88bbafdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。