涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

始まりの山

もっさんです。

山を始めるきっかけを与えてくれた母ちゃんと初めて登った山である飯縄山に登って来ました。


PICT0001_convert_20100330165833.jpg
今日の朝まで降り続いた雪が木々につもりその間から見える青空がとてもきれいでした。

今回は「奥宮一の鳥居」の登山口から登り始めました。
PICT0002_convert_20100330165916.jpg
空気はひんやりと冷えてあたりは静まりかえっています。
登り始めなので黙々と歩いています。


今日は母ちゃんの他にもう一人一緒に登った人がいます。
それはこの人です。
PICT0003_convert_20100330170007.jpg
誰だか分かりますか?
涸沢小屋OGの西野です。

山頂に着いたのですが景色はこの通りです。
PICT0004_convert_20100330170037.jpg
本来ならこの後ろは長野市内が見渡せその先には富士山も見るはず何ですが・・・。

山頂からの景色は望めなかったのですがその帰り途中にあまり見慣れない動物が・・・!
PICT0005_convert_20100330170110.jpg
パっと見ると犬に見えますが実はこれキツネなんです。
このあたりでタヌキやウサギ、熊は見るのですがキツネを見たのはこれが始めて。
写真を撮ろうとするとこの通りちゃんとこっちを見てくれました。




  1. 2010/03/30(火) 17:39:22|
  2. モッサリアン
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/783-ee983b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

