涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒百合で・・・

タニヤンです。

黒百合ヒュッテさんに行ってきました。
その目的は、元穂高岳山荘のコアラとチーボーの結婚披露宴に参加するためです。

僕にとってはコアラもチーボーも同じ穂高を守る小屋番として本当に刺激を受けました。
共に笑い、共に酒を飲み、共に語らい、そして共に登った日々を忘れることはないでしょう・・
その彼らと離れるのは、とてもつらいことですが、今日は笑顔で見送りたいと思っていました。

2人とも本当におめでとうございます!!IMGP0570t.jpg
豪華料理が並びます。

一週間前から背負い上げ少しずつ準備をしてくださった黒百合ヒュッテの小屋番魂には頭があがりません・・・
お金じゃなく、気持ちでこれだけのことが出来る、岳樹さんの気持ち。本当に感動しました。

私たち涸沢小屋の小屋番も見習っていきたいものです。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

誰かのために、何かをしてあげたいと思うこと・・・それは究極の愛です。
たとえ利益が出なくとも、たとえその人とはもう逢わないとしても、最高の門出、最高の出会い、にしてあげたい。

黒百合ヒュッテさんの気持ちに、自分は全然出来てないな・・と、少し恥かしくなりました。
IMGP0572t.jpg
この飾りも手作り・・・ほんと小屋番っていい仲間が多いんです!!
そしてこの酒樽は、中身もふくめコアラが自分で3回に分けて歩荷した代物です!!
IMGP0576t.jpg
幸せそうな二人・・・チーボー本当に綺麗です。
コアラ、2人で登ったMTクック、MTアスパイアリング。楽しかったよな。
そして最後まで届かなかったパチンコ、また登りに行こうぜ!!
IMGP0593t.jpg
鏡開きがバイルなんて小屋番らしいですよね。
IMGP0598t.jpg
集合写真。
これだけの人が2人を祝う為だけに黒百合まで歩いてきたのです。
ほんとそれだけで奇蹟!!そしてここに新郎新婦が写っていないのも奇蹟(苦笑)。

その理由は・・・・それは2人に直接聞いてみてください。
えっもう会えないでしょって・・・そんなことはないですよ。
山が、穂高がある限り僕達はいつも繋がっています!!登ってさえいればきっと又会えますよ。

だって山が大好きな小屋番の2人は、きっとこれから先も、どこかの山で2人仲良く登っているはずですから・・・
スポンサーサイト
  1. 2010/04/02(金) 11:51:01|
  2. 小屋番
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/784-b8026156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

