涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入山から~4月21日まで

今日は涸沢は雨です。静けさの中の雨音とGWの疲れが重なってか、
眠気を感じながらマッタリしています。
ですが週末は天気が良さそうなのでよかったです。

今、入山からの画像を整理しています。
かなり昔のような気がするくらいですが、結構最近なんですね入山したのは(笑)

画像がすごい量なので少しずつアップしていこうと思います。


CIMG0363 のコピー
玄文沢ヘリポートにて荷造りです。

今年の入山は天気が悪く、判断の厳しいフライトが続きました。
無事入山できたのも本当に東邦航空さんのおかげです。







にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

CIMG0379 のコピー
小松所長と2ショット!!みなさん。僕のような下っ端がこんな写真なかなか取れないんですよ。
本当にうれしく、充実した入山日でした。
CIMG0384 のコピー
女衆は今年は経験者ぞろいで、初日にお米を炊いてくれました。
これって小屋の歴史では、初めての事で、いつも冷たい握り飯を食べていた僕としては本当にうまかったです!!
CIMG0398.jpg
今年は直樹も戻ってきてくれているので、助かっています。
見た目と裏腹に仕事をさせれば、ピカイチですからね。
IMG_223t9.jpg
朝4時には目が覚める小野田は、早くから除雪をがんばってくれていました。
写真は、なんかコソ錬しているみたいですが、フォームがちょっと、、、
IMG_1983.jpg
登山の状況確認という名目で、今年は営業前にみんなで、北穂、奥穂、北尾根方面に登りにいきました。
山の状態も一人一人感じ方が違うので、みんなで登れば、的確なアドバイスができると考えたからです。
僕だけ知っていても意味がないですものね。
涸沢小屋は誰に聞いても山に公平なアドバイスできると思います。

IMG_2288.jpg
仕事をしっかりして時間が空けば、そこはスキー天国です!!
今の若者は、駄目だといわれる世の中ですが、メリハリがあればみんなすばらしい活躍をしてくれます。

IMG_2082.jpg
雨が降れば、交代で除雪して、中の人間はロープワークの勉強です。
こういう事は、定期的にやらないと忘れますし、みんなでで意見を出しながらやるとより効果的です。
IMG_2031.jpg
直樹もやらされていましたね~。
うちの小屋はこういう行事は、強制なんですよ(笑)

若くて一人で山をどうしようと悩んでいる方!!山覚えたいならぜひ、涸沢小屋に来てくださいね。

では今日はこの辺りで。
スポンサーサイト
  1. 2010/05/07(金) 09:43:56|
  2. 涸沢小屋
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/813-4bbef2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

