涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遭難防常駐隊『山猿』 結隊式

今日は長野県遭対協が結成する遭難防止常駐隊の結隊式に
行ってきました。

この常駐隊『山猿』は北アルプスの夏山の遭難防止活動および救助活動を行う山岳のプロ集団です。

このあと隊員たちは、北アルプスの各山域に散っていきます。
IMGP0246.jpg
トッティとヒュッテの浩一さんと・・・

常駐隊員はまさに『岳』という漫画の主役そのもの。
その主役が各山域にあわせて30人以上いるんですからホント頼もしい限りですよね。

遭難救助活動だけが表に出る世の中ですが、本当に大切なことは事故を起こさないこと、遭難防止活動です。
このけっして表に出ることのない、主役達『常駐隊』の活動にご理解ご支援をよろしくお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2010/07/12(月) 20:18:23|
  2. 涸沢小屋
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/885-410b9c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。