涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吟子 アジアの旅 Part 2

少し前になりますが、アジア旅行中の吟子からメールが来たので写真と合わせてアップします。


只今ネパールを抜けてインドのヴァラナシにいます。写真は飛行機からヒマラヤです。
蜷溷ュ舌

歯医者の看板。
吟子写真 1

私は田舎の方をブラブラするのが好きで、ある日田植えを何となく見てたらおばちゃん達に手招きして呼ばれて、右手に豆みたいなの、左手に水みたいな液体を頂きました。豆はすごいスパイシーで、水みたいなのを飲んだらものすごい強いお酒で(後でネパール人に聞いたらロキシーという焼酎みたいなものだった。米から個々の家庭で自家製のものを作るそう!)すごいビックリしてたらおばちゃん達大喜びでした。2時間位田植えを手伝って顔とか体とかに泥を塗られまくって、またまたおばちゃん達大爆笑で私も楽しかったです!
蜷溷ュ舌

ポカラではお散歩してると、いきなり結婚式に参加しなよと誘われて、ボロボロの格好のまんまだったけどダルバートやらご馳走になりました。こっちの人の風習では結婚式は通りすがりの人もみんなに祝ってもらってこそ夫婦は幸せになるそうです。私も歌やダンスを楽しませてもらってお祝いに参加させてもらいました。 こんな風に一人旅をしてると色んな人が声をかけてくれたり、友達ができたり全然退屈するってことがなくて色んな経験が出来ます。
蜷溷ュ仙・逵溘

ちなみに。。。ヴァラナシめっちゃ暑いです。Tシャツ絞れるくらい汗かくし一日ものすごい量の水飲んでもトイレにはほとんど行きません。(ほとんど汗で出る!!)インド人に”汗かきすぎ”って突っ込まれます。
蜷溷ュ仙・逵溘
インドめっちゃ楽しいです。クリーンヒットしちゃってます。小屋に帰って色んな話したり、どんなことがあったか聞かせてもらったりするの楽しみにしてます!


スポンサーサイト
  1. 2010/07/23(金) 18:31:32|
  2. 涸沢小屋
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/903-657cb025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

