涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

登山道状況確認 第3弾!! 前穂高岳北尾根。

もっさんです。

登山道の状況確認の第3弾は前穂北尾根に行ってきました。
今回のメンバーはタニヤン、半蔵、タカ、僕の4人です。
入山から毎日頑張った半蔵へご褒美とトレーニングを兼ねています。


朝焼けに染まる奥穂を眺めながら5,6へのアプローチです。
DSC02306_convert_20100729082354.jpg
5,6のコルへのアプローチは夏道が出始めています。
所々雪を踏む形になりますが基本的にアイゼンは必要ありません。


たまには僕も撮ってもらいました。
奥穂をバックに記念撮影!!
DSC02345_convert_20100729082505.jpg
すっきりと晴れ渡って気持ちい良いです。

こちらはもタカがポーズを決めています。
DSC02357_convert_20100729082605.jpg
ただちょっとびびり気味ですね。
腰が引けています(笑)

こちらはタニヤンと半蔵チームです。
DSC02333_convert_20100729084218.jpg
半蔵は山を歩いているだけあって岩場もスムーズにクリアしていきます。

天気が良い中無事に前穂に到着しました。
DSC02376_convert_20100729082810.jpg
前穂北尾根は例年通りです。
ただまだ浮石があるのでご注意して下さい。
  1. 2010/07/29(木) 08:49:33|
  2. モッサリアン
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/914-197ea8c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

