涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

看板作り

今日の天気は曇り。

昨日までの雨で女衆は何をしていたかというと、、、

看板を作ってくれていました。
これも雨だからこその仕事ですよね。

涸沢小屋の親爺は張り紙を嫌います。
なぜなら登山者とのコミニュケーションが取れなくなるからです。
『うちのように小さな小屋で登山者と話さなくなったら終わりだ』
と言う親爺の考え方通り、張り紙が少なくして極力たくさん登山者の方と話をしています。
小屋の設備や、明日の行程、天気などがそれです。それが親爺なりの安全登山へのアプローチなのでしょう。

ですが必要最低限の看板はやっぱり必要ですよね(苦笑)
と言うことで手作りの樹の看板をマイマイに作ってもらいました。

IMGP05ttt74.jpg
張り紙でプリントアウトするより、暖かみがあります。
さらに長持ちするので、ゴミも少なくエコですよね。


IMGP05ttttt77.jpg
こんな感じになりました。なんかほっこりしますね。
舞魅の字体はかわいいです。字は性格が出ると言うのは本当かな?
tttt.jpg
この時期もう寒いので談話室にはコタツがあります。
暖まりながら今日の登山のこと、明日の登山のこと、楽しく話して頂けたら幸いです。
スポンサーサイト
  1. 2010/09/24(金) 09:56:13|
  2. 小屋番
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/984-5e41c7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

