涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月1日の涸沢

紅葉がいつ見頃になるか、すごい電話の問い合わせが続いていますが、
天気次第ではありますが、紅葉は自体は今年はなが~く楽しめるかんじでしょうか。

連休後も見ごろが続きそうな勢いですね。


ただこの時期は、穂高はもう冬に入り始めています。
先日も稜線でミゾレが降りました。北側斜面は凍りつき縦走は危険を伴うようになっています。
その点も留意して装備品、計画を考えていらして下さい。

IMGP0598.jpg昨日の涸沢直下。



IMGP062tt7.jpg
吊尾根、法政ルート中間部より。この角度から奥穂見ることはなかなか無いですね。
紅葉は2600m以上は完全な見頃です。

この時期は朝と夕方では紅葉の色が異なります。
これは、高山地帯ならではの早いスピードで紅葉が染まっていきます。
一日一日、染まる穂高。
見頃に来るのも良いですが、変化する穂高も素晴らしいものがあります。

この貴重な時期に是非いらして下さいね。
スポンサーサイト
  1. 2010/10/01(金) 16:23:40|
  2. 涸沢小屋
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/993-120d6daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。