涸沢小屋 小屋番の一休み

標高2350Mで生きている小屋番の目線から 書く、独断と偏見のブログです。 山が好きな方、自然が好きな方、将来が不安な方、 必見です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月4日の涸沢の紅葉

雨が降っています。
この冷たい雨、これで紅葉は見頃になる事でしょう。

今回の雨は風は吹いていないので、今まで染まっていたところも落葉していないです。
RIMG569aaaa3.jpg
今日12時の画像


今朝の最低気温は5度、明日朝、晴れて放射冷却すれば零度前後まで下がれば
今週の平日に紅葉は完全に見頃になります。
是非いらしてくださいね。
RIMG569aaa2.jpg
小屋の横、通称 涸沢スタジオも奇麗になってきましたよ!!

あと一番大事な事は、この時期はもう雪が降ってもおかしくありません。
防寒対策はもちろんですが、稜線に出られる方は、しっかりとした装備でいらしてください。

紅葉狩りに来て低体温症や凍った岩でのスリップなどで怪我なんて僕らにしてもとても残念ですので。
  1. 2010/10/04(月) 12:30:08|
  2. 涸沢小屋
  3. | トラックバック:1

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karasawagoya.blog86.fc2.com/tb.php/998-708a6436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涸沢・・・(*^。^*)

涸沢小屋のブログを見ました。 紅葉はまだこれからのようですね。 行きたいな~ でも寝不足ぎみなので、時間を確保しないと。 体調と相談しながら調整していきたいと思います。 涸沢ヒュッテのHP
  1. 2010/10/05(火) 00:46:59 |
  2. 桜,紅葉,海,流星,ドライブ,温泉・・・気持ちいいことだいすき☆彡

最近の記事

プロフィール

小屋番

Author:小屋番
涸沢小屋
小屋番

おすすめサイト

gaku190_65.jpg

FC2 Blog Ranking

brandpage_mammut.gif

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

